2022-01-01から1年間の記事一覧

旅をする時は少し時間をかけて準備をする

休みができた! あ、そうだ、下道で千葉の姉の家に行こう。 下道で8時間ほどの道のり。 でも5日も休みがあるから途中寄り道しながら進んでいこう。 どこに寄り道するか、どこのお風呂に入ろうか、何が見たいか、どこに車中泊しようか、考えるだけでワクワク…

掃除の味方

台所シンクの汚れが嫌い 潔癖症というわけではないが、使った分だけちゃんと汚れるのが台所のシンク。 毎日しっかり磨く習慣、すみません、ありません。見てみぬふりを繰り返している。めんどくさがり。 でもしっかり料理したりするとやっぱり気になるのです…

白斑との付き合い②

現れたな!またしても再会! 現れた!またしても現れた! 鏡を見て、首を捻ったらあらどーもと。 右の首後側に白い丸が現れた。 その後、なぜか右側だけ上まつ毛に2本白く変化していた。 その後、下まつ毛のほとんどが白く。 そして気づけば、右半分に白髪が…

白斑との付き合い①

白斑っていったい何さ 白斑って聞いたことありますか? 皮膚の色素が抜けて真っ白になってしまう病気です。 原因がはっきりしないと言われています。 人口の1%ほどいるみたいですが、昔はこれが差別の対象になっていたこともあるようです。 有色人種の日本人…

最近の自己満足

最近のめり込んでいる 最近、刺繍にのめり込むことが週に3日くらい2時間程度。 刺繍にのめり込んでいると言ってもいいのではと勝手に思っている。 なんとなく、 自分で思い描いたものを形にするもので、莫大な費用もかからない事、やる事に準備やスペースを…

穴子の可能性

寿司屋に行くなら穴子は食べようと勝手に決めてる 穴子、好きです。 魚全般好きだけど、もちろん同じ感じの鰻も好物ですが、何種類並べられても誰から食べるかってなったら私はきっと穴子を選ぶでしょう。 穴子って食べた感じが柔らかくて、優しい感じがする…

アイリスの布団乾燥機が離せない

布団乾燥機 アイリスオーヤマ ツインノズル 布団乾燥機 カラリエ ダニ退治 衣類乾燥 乾燥機 ふとん乾燥機 FK-W1 布団乾燥機 湿気 ダニ 効果 くつ乾燥機 湿気対策 布団乾燥機 おしゃれ 人気 布団ドライヤー [ksch]【広告】 価格:10,950円(2022/11/11 11:41時…

アラジン石油ストーブの威力

アラジン 石油ストーブ ブラック限定カラー Aladdin AKP-U289K 即納 価格:21,780円(2022/11/11 11:37時点)感想(0件) 小さいのに強い アラジンの石油ストーブに変えたきっかけは、 前に使ってた石油ストーブがとうとうつかなくなったから。 チャッカマンで芯…

車3台全マニュアル

マニュアル車と縁がある 新車には興味がなく、新しいものより古いものを好む私です。 イケイケな見た目より、そっけない素朴さを求めます。 なのでいつも買い替えは中古車。 中古車で、しかも乗りまくってもう完璧壊れたなと言うところで次の車を考える。 絶…

無印良品の旅行グッズバック

今までのガサガサが収まった 最近無印良品のお店が近くに2ヶ所できたこともあり、無駄に足を運んでしまうようになった。 色んなものがあって、目移りしてしまう。 何から試そうか。 私は車中泊したり、思い立って旅に出てしまう事があって。その時はとりあえ…

無印良品のクレンジング使ってみた

肌の弱すぎる自分に合うものを探して 結論、良いです。 私は肌が弱く、乾燥肌。 弱いと言うのはすぐに赤くなる、反応してしまう。敏感肌だ。 お肌にまつわる問題は後が立たないほど。 一年を通して何かしらある。 化粧しないと顔が出来上がらない私は、その…

心奪われまくり

なんでそんなに魅力的なの ついつい探してしまうものがある。 そして手に入れたくなる。 中身を知りたくなる。 それがバームクーヘン。 あの綺麗な年輪の層に、真ん中の綺麗な円。 箱を開けた時になんだか嬉しくなる。 感触もふんわり、柔らか、硬め、食感も…