無印良品の旅行グッズバック

今までのガサガサが収まった

最近無印良品のお店が近くに2ヶ所できたこともあり、無駄に足を運んでしまうようになった。

色んなものがあって、目移りしてしまう。

何から試そうか。

私は車中泊したり、思い立って旅に出てしまう事があって。その時はとりあえずお風呂の準備をガサガサ入れて出てしまう。

まとまらないなぁって毎回思って。でも変わらなくて。

無印の店内をぐるぐる回ってたら見つけてしまった。出会ってしまったのだ。

よくネット中では見かけたことある、アレ。

全部収納できるに合わせてハンガーのようにかけておけるっていうアレです。

色は無印良品らしいグレーを選択した。

いざ実食

食べてはいない。

試した。

シャンプー、コンディショナー、洗顔、メイク落とし、化粧水、乳液。

とりあえずこれらを無印良品の小分けできるチューブタイプの物に移した。

それに合わせてコンタクトケース、液、髪のオイル。

全て綺麗に収まった。

チャックのついた小さいポケットにはコットンを入れて、でもまだチャックのあるポケットは残り2つある。

何か入れるものはないかと探してみたが、私は荷物を増やしたくないので思いつかなかった。

全てを使いこなせなかったが、それを持って行けばの安心感を得られた。

ただ、、

ただ、一つ。

私はくしをいれたい。

くしが入ればパーフェクトだ。

もう少し、もう少しだけ大きさが欲しいとほんとに思った。あのバックの中にくしが入るだけの拳はどのスペースがもう少しあればもう完璧なほどに安心したであろう。

と、そんなことは私の都合なのでどうってことない。液体類がまとまったことをまずはありがたいと思おう。

行く時にタオルと共にくしを持てばいいだけだ。

無印良品、シンプルにありがとう。