無印良品のクレンジング使ってみた

肌の弱すぎる自分に合うものを探して

結論、良いです。

私は肌が弱く、乾燥肌。

弱いと言うのはすぐに赤くなる、反応してしまう。敏感肌だ。

お肌にまつわる問題は後が立たないほど。

一年を通して何かしらある。

化粧しないと顔が出来上がらない私は、その中でも毎日使うクレンジングは欠かせないもの。

もう一夜漬けなんてしてしまったらお肌が呼吸できていないのも感じ取れるほど気持ちも敏感になっております。

今までオイルもクリームも安価なものから私にとって高価なものまで色々使ってきた。

オイルは私にはツッパリ感を与え、クリームはモノによる。ほんとに落ちたかね?と思うものもあった。

その中でも、優しさで溢れていたチフレのマッサージクリームが気持ち的にも安心できた商品で、詰め替えも存在する為、エコだなと思って使っていた。

ツッパリ感はないものの、何か落とす事への完全なる安心感に疑問を持つようになった。

近くに無印良品のお店がおっきくオープン

無印は駅に行かなきゃ、デパートに行かなきゃなかなか寄れないし、荷物も増えたくないという事でウィンドーショッピングで終えることが多かった。

無印良品のあの無駄の感じのない、シンプルさには惹かれるし、色々試したいと毎回思っていたが、無くなった時にわざわざ電車で買いに行く手間を考えると手を出せなかったのだ。

しかし車で行ける場所、近くにおっきくオープンした。しかも反対方向にも。同じ距離くらいに合計2ヶ所。

そんなにできてくれるなら何か試したい。

無印良品の化粧水など話題の記事になっていたのは見かけたことがある。

私は旅に出ることも好きで、温泉に寄ることも多い。

その時に持ち運び用に液体類一式揃えている。

その液体類は容器に移されたもので、クレンジングももちろん移す。

シャンプー類も携帯サイズが並んでいたと思うが、その中でクレンジングジェルの携帯サイズが目に飛び込んできてビビビと。

何!ツッパリもないしベタつきもない!

使った感触

よく伸びるし、しっかり化粧と馴染む感。

マスカラだってまとわりついて、触ってる感じで落ちてるのもわかる。

流した後もスッキリ。

しっかり落とせば小鼻の黒ずみって気にならないんだって思いました。

そうなれば、このクレンジングやみつきです。

クレンジング迷子になってる方は一度試してみてもいいと思います。

お試しあれ。