車3台全マニュアル

マニュアル車と縁がある

新車には興味がなく、新しいものより古いものを好む私です。

イケイケな見た目より、そっけない素朴さを求めます。

なのでいつも買い替えは中古車。

中古車で、しかも乗りまくってもう完璧壊れたなと言うところで次の車を考える。

絶対マニュアル車を求めるわけではない。

1番最初はマニュアル車が姉からのお譲りで私の元へ。

2番目にマニュアル車でもいいです。とのことで探してもらったらやっぱりマニュアル車だった。

3番目はマニュアル車は長距離疲れるし、オートマで。と伝えていたのにマニュアル車がやってきた。車検もギリギリだったのでもう腹をくくった感じ。

なぜかマニュアル車が続いている。

マニュアル車、運転できる友が少ない

今の車がオートマ仕様になっている為、私の周りでオートマ限定免許だったり、運転できない友達だらけ。

こうなると、私が車を出すとずっと運転だ。

運転は好き。

長距離運転も好きだしね。

ただ、長距離の時、あー腰があー膝がって時、誰も変わってくれることがない。

長距離はほんとに仲のいい友達としか行かないからなんとかなっているけどさ。

大好きなBiSH流しながらね。

マニュアル車だとそんなこともある。

なんだかんだ言っても愛車なんだなぁ

今の車は自信を持って乗っている。

車中泊が趣味な私は、スバルのサンバーディアスワゴンを愛車としている。

これがまた渋くて、軽ワゴンの中でもダントツ渋いんじゃないだろうか。

車、代車?と聞かれることもよくある。

あ!と思ってすれ違うサンバー運転手はおじいさまが多かったりする。

けど、そんなところがまたいいのだ。

中古車だから走りに問題あるわけじゃないし、

かわいいなぁと思えたらちゃんメンテナンスもするし、ちゃんと乗り続けられる。

今20万キロも間近になってるけど、まだガタきてない。と、私は思っている。

車中泊仕様に色々試して、居心地の良い空間になってるし、誰よりも私と遊んでくれる友達。

もう少しお世話になります。