アラジン石油ストーブの威力

アラジン 石油ストーブ ブラック限定カラー Aladdin AKP-U289K 即納

価格:21,780円
(2022/11/11 11:37時点)
感想(0件)

小さいのに強い

アラジンの石油ストーブに変えたきっかけは、

前に使ってた石油ストーブがとうとうつかなくなったから。

チャッカマンで芯に付ければ着くものの、

やっぱり爆発なんかされたら怖いので。

電気屋さんで石油ストーブを見ていて、

今は賃貸アパートだし、部屋も小さいし、物をあまり置きたく無いので、小さいものを探した

小さいものだと力も小さくて、そうなると寒がりには対応する物がなくて。

そんな時に見つけたのがアラジンストーブ。小さいけど9畳対応。

え?なんで?って、小さいのに不思議だった。けど、うちは7畳リビングだから大丈夫だろうと購入。

冬にキャンプに行く事も無かったし、ストーブについて考えた事も無かった。

しかし世間では、アラジンストーブが冬キャンプのマストアイテムになっているっぽい。大きく言いすぎてるかもしれないが。

キャンプブームもあって、最近はよく雑誌でもテレビでもよく見たらアラジンの石油ストーブを使っている事が多い。

なんか流行りに乗ってるみたいでなんか気がひけるけど、選ばれるだけあるなって思うほど暖かい。

小さいのに暖かいのだ。

石油ストーブはエアコンの上を行くと思う

私はもともと石油ストーブが好きで、石油ストーブだと部屋を暖かくすると同時に鍋をかける事もできる。

冬になると、あんこ作りをする。小豆を煮る時間って結構で。それをずっとに続けられるんです、ガス代節約になるし。

でもこれは本当はやってはいけない事らしい。

それに白湯が好きな私は、やかんは常に置いておけるし、乾燥対策にもなるし、白湯も飲みたい時に飲める。そんな環境が最高であるため、やってはいけないと理解はしながらやってしまっている。

初めて一人暮らしをした時に、家族が引っ越しの手伝いをしてくれて、その時が寒かったから実家きら石油ストーブを持ってきた。すごく寒かったせいか、ほんのり空気を暖めているストーブが本当にありがたくて。そのまま置いて行ってもらった。

それが私の1台目石油ストーブ。

そして災害があった場合強い。

東北大震災を経験したせいか、地震の時にという事を考えてしまう。

これらが私の思うエアコンの上を行くのではと思うところである。

私はおススメ、アラジンの石油ストーブ

くらしに あたたかい 魔法を

アラジンサイトに行くとこれが出てくる。

なんか素敵。

あの、アラジンランプのマークも愛らしい。

移動の際にオイルが漏れやすいとか、そんな口コミもあるが、それに対しては対策すれば何とかなるし、どれもその対策は必要なものだと思ってる。

暖まり方について、私的に安心できる暖まり具合だ。

このストーブを手に入れたことで、冬キャンプに行く勇気も出た。

2年目使用、冬キャンプにも持って行って未だに不具合もない。

大事に使おうと思う。